ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま

アクセスカウンタ

zoom RSS 5連休♪

<<   作成日時 : 2013/05/13 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

画像




出来事
献立
・ビーフシチュー
・ソーセージと豆のサラダ
・パン





久々の更新です、気がついたら半年近くもたっちゃって




去年パートさんが辞めてから新しい人が中々決まらなくて、休みが少なくなっちゃって〜早く新しい人決まらないかなぁ…





なんて事でご無沙汰していましたが今回はGWで5連休でした




久しぶりの連休なのでやりたいこと事が山のよう




休みに入る前の日は近所の居酒屋で一杯♪(いっ〜ぱいネ^^)




翌日は子供たちがお泊まり




昼までに掃除洗濯、買い物、コメリに行って花と野菜の苗を買ったりDVDも久しぶりに借りて





夕食までにアイロンかけもね、Yシャツ1週間以上分も溜めてたからウンザリ





まあ主婦はやらなきゃならない事が山のようですね^^



画像




子供たちは、この里芋の炊き込みご飯とが大好きで、この日は5杯もおかわり、ビックリな食欲です


画像



私は久しぶりに大好きなコロナビール♪冷え冷え美味しい〜



画像







旦那はアサヒのロイヤルピルス


画像







ビールの後は旦那は冷酒、私は最近ハマってるジンのライムソーダ割♪
若い



画像



画像









翌日5・6日はテレビの前にパソコンと新聞を広げ朝から競馬三昧…………大負け(涙)






6日は午前中お天気だったのでプランターに今年もトマト、ピーマン、バジル、大葉、パセリ、イタリアンパセリ





画像







旦那が花もって言うのでついでにパンジーも植えてみました






今年もトマトの収穫が楽しみです









最近のトラ


画像




年の始めに膀胱炎になって体重が半分になってガリガリに




病院に連れて行ったら新しい若い先生がガンかもしれないとか腎臓に異常がある心臓にも異常があるし、感染の疑いもあるから猫エイズかもしれないとか……






散々好きな事言われながら通って検査してもらって、これ以上の検査をするにはもっと大きな病院でなきゃ出来ませんが金額的にも莫大になるのでこれ以上の言は私からは言えませんって






膀胱炎だと思うので抗生物質長めに出して下さい!ってお願いして




結局抗生物質貰って毎日根気よく飲ませたら今では体重も戻って元気いっぱい走り回っています……よすぎるくらいかも




その後院長先生に見てもらったら、特に以上ありませんね〜心配入りませんよ、だって




猫エイズは?心臓の異常は?腎臓は?って若い先生に聞いたら





院長が大丈夫って言ったのなら大丈夫ですって




まあ一先ず安心、もう半年近くなりますが食欲も有りすぎるくらい!毎日元気いっぱいですよ



画像








それにしても5連休なんてあっという間ですね





また次の連休まで頑張りましょ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ見てもらってありがとうございます。しかしすごいごちそうですね。ビールも旨そうです。猫も可愛いし野菜作りも感心しました。
また読ませてくださいね!!
ヤマチャン
2013/05/13 20:47
ヤマチャンさん♪
こちらこそ有難うございます、お孫さんの可愛さについニッコリでした^^
こちらこそまた宜しくお願いします
ニャンニャンのおばあちゃん
2013/05/13 21:36
おぉぉ〜〜 ニャン家のトラちゃ〜〜〜ん!!
そっかちょっと膀胱炎したけど持ち直してるのね^^ 安心安心♪姿見れてうれしかったよ〜〜〜ぉ
うんうん 忙しくともニャンさんも元気そうで何よりだよぉぉ〜〜〜
  
まるおお
2013/05/14 00:06
わぁい、お久しぶりですね。
またまた、お忙しかったのですね。
トラちゃんにも会えてうれしいです。
それにしても、とんだことでしたね。
こういう先生を世の中では「ヤブ」と呼びますって…。
大きな病気じゃなくて良かった。
また、お仕事がんばって下さいね。
で、時々ブログもね。
うふふ
2013/05/14 00:09
ほんと、久しぶりです〜
っていっても変わらないですねえ〜
トラちゃんもよかったです
獣医ってほんとにピンきりだなあと最近特に感じます
下手なヤツ多すぎる!飼い主の感の方が当たるよね〜
またぼちぼち更新待ってます〜
あ〜コロナ飲みたい〜
タフィー104
2013/05/14 05:13
お久しぶりですぅ〜 ドリンクのラインナップはすっかり初夏模様ですね
トラちゃんの健康が回復してよかったぁ 食欲があって体重がしっかり維持できている状態が1番安心ですよね。 獣医さんの診立てが外れて(?)よかったですね
丸み
2013/05/14 07:09
お久しぶりでぇ〜〜す。
トラちゃん、元気で良かったぁ〜〜〜
獣医さんって、本当に人間と同じで患者(??)の体を熟知していないととんでもないことになりますよねぇ〜〜〜
ましてや人間の言葉しゃべられないからぁ〜〜〜
まぁ、元気になったので、よかったですぅ〜〜〜

やはり、お料理豪華ぁ〜〜〜
そうそう、里芋の炊き込みご飯、とっても美味しそうなんですが〜〜
いろんな具材が入ってるようだけどぉ〜〜〜
何が入ってるの???
イーちゃん
2013/05/14 14:11
まるおおさん♪
元気元気!!仕事やらなんやで忙しくって更新中々出来ないけど〜
スマホから遊びに行ってるんだよ〜
読み逃げでごめんねだけどね^^お陰さまでトラも元気で平和ですよ♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2013/05/14 19:19
うふふさん♪
いつもご無沙汰で〜読み逃げしてます本当、病院には猫エイズやら腎臓も悪い心臓も〜・・なんてゾッとするほど悩ませられましたが今は元気いっぱいです
やっぱ「ヤブ」なんでしょうかね〜まあ今は元気なので良かったです^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2013/05/14 19:24
タフィー104さん♪
相変わらずなんですよ〜色んな事たくさんあったのに更新しきれないんですよ〜^^
本当動物病院だから許されてる誤診ってたくさんあるんでしょうね〜人間だったら大変な騒ぎになると思うのに
ニャンニャンのおばあちゃん
2013/05/14 19:27
丸みさん♪
お久しぶりでした〜
本当ですよね、心臓やら腎臓やら猫エイズなら今頃生きて無いかもでしたからね〜
こんなに元気になってるのに何だったんですかね(笑)
でも元気になってくれて良かったです
ニャンニャンのおばあちゃん
2013/05/14 19:32
イーちゃん♪
本当だよね〜人間だったらと思うよ・・
口が聞けないのに具合我慢してるのがけな気でね〜好きな事言ってた医者に腹が立ったわ
里芋のご飯はね〜今回は人参と舞茸と枝豆を入れてみたの♪最後に三つ葉をちらして
里芋の粘りでご飯がもっちり美味しいの^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2013/05/14 19:37
こんにちは。
お久しぶりです^^
久しぶりのニャンニャンさんのご飯だ〜。
盛りだくさんでみんな食べたくなっちゃいました(一応今ダイエット中なんです^_^;)
トラちゃん大事でなくてよかったですね。
それにしても人騒がせな先生ですね。
好き勝手なこと言ってくれちゃって。
訴えてやる〜。
身体に気をつけてまた更新してくださいね^^
楽しみにしています。
puku
2013/05/16 16:08
pikuさん♪
お久しぶりでした^^
ダイエット中ですか〜私もそろそろ健康診断の季節なので頑張らないとです
病院もおかしいと思ったら変えるべきかもしれませんね、何でも検査検査で検査費用ばかりかかって肝心な今現在の病気そっちのけで違う病気にされてしまうところでしたよ^^;
ニャンニャンのおばあちゃん
2013/05/18 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
5連休♪ ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる