ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の出来事

<<   作成日時 : 2012/06/11 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
献立
・手羽先焼き
・鶏皮ぽん酢
・奴
















先週は健康診断でした




1ヶ月夕食少なめにして頑張った結果、一昨年の体重まで落ちて、腹囲も5センチ減、身長がなぜかまた伸びていて視力も0.8から0.9に・…取りあえずはオッケ〜♪後は結果待ちです^^





取り敢えず献立から



画像






画像






画像






画像







画像






画像






画像






最近トラは鰹のたたきだけじゃなく牛のたたきも食べるようになって、もしかすると牛のたたきの方が好きかも



画像




生肉なので心配だったのでインターネットで調べてみたら生肉療法なんてのもあるくらいで大丈夫らしいのでちょっぴり安心



画像




画像









でも鰹のたたき同様体に悪いといけないのでほんのちょっぴりだけね^^;




画像










週末、子供達がお泊まりです、献立はサラダ大好きなんだそうで2品、ホタテのマリネと生ハムとトマトのサラダ、マグロの刺身&〆鯖、マグロユッケ、ポテトフライ




画像







ご飯もおかわりして、いつもの通りペロリ!気持良い位の食べっぷりです








プランターのトマトの苗に実がつきましたよ…



画像





画像








ピーマンにも花が咲きました、このピーマン、油虫がつくので毎朝水やりの時一枚一枚葉を見て、見つけるとは水で流したり指で弾き飛ばしたりと毎朝油虫との戦いが続いています
何か良い方法って無いのかなぁ〜〜・・・・




画像






いったい何処から来るのでしょう?トマトや他のハーブ達は大丈夫なんですけどね



パセリや大葉、イタリアパセリは毎日食卓を飾ってくれています



画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ねこちゃんの好物はお魚だと思ってました。
お肉も食べるんですね〜。
夕食を少なめにしただけで結果が出るんですね。
少なくすることもできず間食もやめられずです(;_:)
トマト実がついてきましたね。
うちのトマトはまだ花も咲いてないです。
puku
2012/06/11 17:30
pukuさん♪
健康診断が終わってリバウンドしてまた元に戻りかけつつあります…勿体ないのでもう少し頑張ろうと思うんですが目標が無いとダメですね(T_T)
トマト水をやり過ぎると良くないとテレビで言っていたので控えて様子をみる事にしました
pukuさん家は家より遅かったからこれからですね(*^_^*)
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/06/11 17:39
こんばんは!
久しぶりにトラちゃんの食卓での姿を見ました。
相変らずお行儀よく待っていますね。
可愛〜い♪

ベランダにたくさんのお野菜ができているんですね。
食卓で使えるものがあるのって良いですよね。
きれいな緑色をしていますね。
うふふ
2012/06/11 20:40
うふふさん♪
いつもコメント有り難うございます〜
家のベランダは食べるものばかりで、もっと華やかな物も育てればって言われるんですよ〜(笑)
でも元気に育ってて嬉しいです(*^_^*)
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/06/11 22:22
おぉぉ〜〜 健康診断さすがっ!
私も夕飯ってゆ〜か真夜中のおやつ止めればいいんだけどなぁ〜〜 ふぅぅぅ〜〜
わが家のトラも毎食何かかにか貰ってる〜〜 牛タタキ今度やってみよう^^

そういえば私は今日やっとプランターと畑に苗植え… 苗、烏とこだったよ(^^;
まるおお
2012/06/11 23:05
まるおおさん♪
ふふ♪頑張ったでしょってか一瞬で終わって元通りって感じになりかけてるんだけどね〜(-ω-)
肉ね、凄い喜ぶの、あまりに喜ぶからちょっと体が心配で調べてみたんだけどね〜それでも心配だからちょっとだけ食べさせてるんだけどね^^;
苗そちらの方はこれからなんだね〜色々狙って来そうで家の油虫どころじゃなさそうだけど育ったら立派なのが育ちそうだね(*^_^*)
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/06/11 23:35
やっぱり連日のごちそうだ〜
美味そうすぎる〜
とらちゃん、生肉食べる??
すごい、肉食動物だから当たり前なのかなあ
ピーマンにばかり虫がつく?
なにか魅力的なんですかねえ(笑)
タフィー104
2012/06/12 05:50
タフィー104さん♪
ねえ、ビックリでしょ〜生食なんて、牛肉だけなんですがちょっと心配で調べてみたんですが…
それでも何だかお腹壊しても嫌なので、ほんの少ししかあげませんけどね〜
ピーマン、取っても取ってもまた油虫ついてるんです〜美味しんですかね(;-_-+
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/06/12 08:38
こんなに美味しそうなお食事を摂っていても 体重管理はしっかりされているんですね。視力まで上がって すごいナァ。
油虫退治に地面にアルミ箔を敷くと光線を反射してまぶしくてアブラムシが居なくなるとか 葉っぱに牛乳を塗ると アブラムシは嫌がっていなくなるって聞いて 実践したことあります。アブラムシの代わりに ナメクジさんが喜ぶ環境になってしまいましたぁ。
強めのシャワーで流しちゃうのが簡単だけど その日は姿を消しても すぐに 再発生して なかなか アブラ虫撲滅ってことにはならないんですよね。
丸み
2012/06/12 11:32
少なめ見するだけで・・・・痩せられる・・・
うらやましぃ〜〜〜

トラちゃん、なんだか最近の顔が、女の子っぽい可愛いお顔になって来てません???

ピーマンは、生産してる農家では、銀にテープをゆらゆらぶら下げてたり、銀のシートみたいなのを敷いてたりしてました。
まだ、収穫がないようでしたら、今消毒って言うのも・・・
でも、トラちゃんが出入りするのなら、だめですねぇ〜〜〜
イーちゃん
2012/06/12 17:21
丸みさん♪
ゲッ!ナメクジですか〜〜・・それも恐いですね〜
今は強めの水で払ってますが朝夕大変です、でも小さなプランターなので目が行きとどく限り頑張ります
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/06/13 23:39
イーちゃん♪
銀テープ?見た事あります〜あれはアブラムシのためだったんですね〜カラスとかのためだと思ってました
光る物って良いんですかね〜やってみよう♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/06/13 23:42
先日はお祝いのコメントを
ありがとうございました^^
相変わらずの充実したお食事で これを見る限り健康診断の結果が良いのもうなずけます!
うちもマンションで ベランダは毎年アブラムシとの攻防戦が繰り広げられます(>_<)お野菜はもう諦めましたー。
涼美
2012/07/01 15:19
涼美さん♪
アブラムシってどこから来るんでしょうかね〜
今でも毎日戦ってますよ
それでも全然いなくなりません
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/07/02 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の出来事 ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる