ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休

<<   作成日時 : 2012/05/14 16:33   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
献立
・チキンの香草焼き
・サラダ




















何だかまだまだ休み気分が抜けない毎日です




ゴールデンウィークは2日連休で1日仕事、5日連休で4日仕事で、また3日連休…休み明けは遅番





普段の生活リズムに戻るまでちょっぴり時間がかかりそうです





連休はお天気があまり良くなかったので、楽しみにしていた洗濯や掃除も何だかスッキリしなくて・・・
旦那に買い物に連れて行ってもらったり家でのんびり映画をみたり、ダラダラと・・・・良い方を変えればのんびりとした良い休日を過ごしましたよ









そんな中、笹神村まで水汲みに行って来ました

画像




画像








お天気の良い日を見つけてプランターに旦那に付き合ってもらって買ってきた、ミニトマト、しし唐辛子、ピーマン、パセリ、大葉、バシル、イタリアンパセリ、スープパセリ、サニーレタス、猫草も…植えてみました



画像







大きくなるのが楽しみです





子供達も泊りに来て賑やかな夕食です


献立
・マグロの刺身
・鰹の刺身&〆鯖
・冷奴
・トマトとみかんのサラダ・ししゃも



画像







この間お泊りに来た時に
「おばあちゃん、今日のご飯はなあに〜〜?」って
餃子と焼きそばだよ〜」って言ったら、子供達}固まって「お魚じゃ無いの………」って




家に来るといつも魚があると思っているみたいで楽しみにしていたらしくて




今回は好きなお魚にしましたよ〜それにしてもシシャモなんて親父臭いですよね^^



画像








それにこの大盛りの四五人分のサラダ、子供達2人でペロリ!びっくりです






朝食はパンとヨーグルト、トラも一緒におねだりしています


画像




画像




画像





子供達が帰った後のトラ


画像








最後にオ・マ・ケ


オッサンの顔だそうです


「オッサンの似顔絵でも書いてあげれば〜」って言ったら



「うん!わかった〜ゴリラ書くね♪」って


オッサン
「なんで俺がゴリラなんだ〜〜…」だって



でも書いてる内にゴリラが猿になったらしくて



画像



ゴ・さる・・・・だって^^;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
楽しい連休でしたね。
ムフフ…、ゴさるね。可笑しい〜☆
何を描かれても「オッサン」はうれしいのでしょうね。
お幸せなご家庭の様子が目に浮かぶようです。
うふふ
2012/05/14 21:09
うふふさん♪
子供って面白いですよね〜
可笑しな話もたくさんで話題が尽きません
ゴさるには笑いましたが、書いた本人も出来上がりにちょっと複雑な顔をしてました、もっと上手く書けるつもりだったようですよ^^;

ニャンニャンのおばあちゃん
2012/05/14 22:32
お久しぶりです!
最後の「ゴさる」には笑った〜〜
久々に大笑いです
子供の発想って面白うですよねえ
途中で変わったから(笑)
こういうのいつまでも持って欲しいですねえ
トラちゃんも子供たちと一緒に楽しそうです^^
タフィー104
2012/05/15 05:19
タフィー104さん♪
ホント、子供って面白いですよね(笑)
トラは何か食べてる時だけ仲良しなんですよ〜
でも皆と一緒で楽しんでるのかもしれませんね(*^_^*)
にゃんにゃんのおばあちゃん
2012/05/15 10:43
そろそろ 平日の時間帯に慣れてきた頃ですか?
今はお魚嫌いな子が多い中 おばぁちゃまのお家のお魚を期待してくれるなんて 用意しがいがありますね。
鰹のお刺身 トラちゃんも分け前もらえたかな?
ゴさる・・・こどもってほんとうに思いがけない発想をして なごませてくれますね。
丸み
2012/05/15 12:03
こんにちは♪
お孫さんたちが泊りに来てにぎやかなお休みだったのですね。
トラちゃんだけ見てる方向が違う(笑)
パンのおすそ分けがあったんですね(*^_^*)
「ゴさる」可愛い〜。ほんと子供って面白いです。
観てる方の気持ちもあたたかくなります^^
puku
2012/05/15 14:45
お掃除や洗濯が楽しみなんてさすが! リズムが崩れちゃうけど連休は良かったね^^(お天気は残念だけど)
もっと小さいちゃんのイメージの孫ちゃん 大きくなってるねぇ〜〜!
黒目がちの可愛いお目めのサルに愛があるわ〜〜^m^
まるおお
2012/05/16 07:51
お孫さんと楽しいひと時、にぎやかでしたね。
確かに、こちらに来ると、お魚がおいしそうですもん!!

フフフ・・・・「ゴざる」、なかなかお孫さんの発想の,いいですねぇ〜〜
イーちゃん
2012/05/17 22:40
丸みさん♪
お陰さまで普段のリズムも戻って来ました^^
子供達は好ききらいが少なくて何でも美味しそうに食べてくれるので作りがいもあるんですよね
トラも子供達からのおすそわけもあるので大喜びでしたよ^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/05/21 14:28
pukuさん♪
賑やかでしたよ〜騒がしいって言った方が良いのかな
まあ、良く食べるし元気が良いので
今がまだ素直で純粋な時ですからね〜この気持ちを大切にしてほしい物です^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/05/21 14:35
まるおおさん♪
大きくなったでしょ〜
まだ小学校2年生なんですけどね^^
休みは洗濯が出来なかったのがガッカリでした・・
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/05/21 14:38
イーちゃん♪
賑やかだったよ〜〜
魚、ししゃもで良いなら安上がりだしね
子供の発想って面白いよね^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/05/21 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休 ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる