ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の抱負は?

<<   作成日時 : 2012/01/10 14:12   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
献立
・あさりのトマトソースパスタ
・アボカドサラダ
・のっぺ
・大間のマグロ













3日の夕食




お正月料理にも飽きた旦那の希望でパスタ






昨年取って置いたボジョレーも空けました

画像






☆目が覚めると隣にトラが寝ています、一緒に二度寝出来るのが嬉しいです


画像










☆4日からの献立


画像




画像




画像




画像





お正月用に買い物してた食材が中途半端にたくさん残っています、暫くは買い物を控えながら冷蔵庫の中の食材で献立を立てないと行けませんね〜








☆トラはまだまだ正月気分


画像





画像





画像









今年の抱負




31日の夜,旦那来年から禁煙するぞ!!来年から心を入れ替えちゃんとした生活設計をする!!って……




夜、布団の中で真剣考えたんだって、考えてたら寝れなくなったって…





元旦、朝起きたらベランダで煙草加えた(^ .^)y-~~~旦那がいました





3日坊主どころの話じゃありませんよ〜今ではそんなこと誰が言った?位に毎日プカプカ







夕食に焼きそばを作っていたら、フライパンが古くなってくっついて






何か無性に旦那の顔に腹が立って八つ当たり……
「鰤やマグロ買う前にフライパンが先じゃないの!もう〜このままじゃこの先考えさせてもらうからね!!」何を考えるのか??





翌日新しいフライパン買って貰いました





私の今年の抱負



節約やりくり、正月太りのダイエット……後は我慢強く何事にも穏やかな気持ちを持つ事〜かな^^;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
甘えん坊のトラちゃん
一緒に二度寝できたら幸せですね〜。
禁煙じゃなかったんですね(笑)
今年になってあまりスーパーに行ってません〜。しばらくの間は冷蔵庫とにらめっこです。

私も今年は穏やかに暮らしたいです(^^ゞ
puku
2012/01/10 14:47
こんにちは!
フフフ…、相変わらず面白いご主人ですね。
決心するだけ偉いですよ。
我が家のあのお方、煙突みたいにいつも煙を出しているので「体に悪いですよ」とご注意申し上げると、タバコが吸えないなら死んだ方がいいって。
もおぉぉぉ〜。
心穏やかに暮らすのも大変ですよねぇ。
うふふ
2012/01/10 15:18
pukuさん♪
トラはずーっと一緒だったのでべたべた甘えん坊になってます^^
pukuさんも冷蔵庫とにらめっこですか?
家は葉物が無くなってしまって色の悪い食卓です・・

今年はイライラせず穏やかに過ごしたいものですが、あのおっさんのお陰で中々難しそう〜
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/01/10 16:44
うふふさん♪
今日も元気だ煙草が美味い!ですかね〜〜
止める気が無いなら言わなきゃ良いのにと思うんです

本当穏やかって簡単に言っても中々難しいですよね〜^^;
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/01/10 16:48
ぶはは!すごい!禁煙って言った口が〜〜〜

わが家もお歳暮ハムとかまんま残ってる〜〜 これから工夫しなきゃね〜〜
取敢えず明日の昼にスパゲティ〜〜食べたくなっちゃったよぉ〜〜!
まるおお
2012/01/10 23:26
トラちゃんと二度寝
いいですねえ
時間があれば、毎日したい、憧れの二度寝!(笑)
トラちゃんなんだか、顔が変わったような
ますます可愛くなりましたよ
甘えっ子の顔ですね、これは^^
正月買い込みで、開けてから一苦労ですよね
なんに化けるか!
それも楽しみだな(笑)
タフィー104
2012/01/11 05:15
ご主人、最高!!
って、家族にとったら言えないかぁ〜〜〜
我が家も、今は禁煙してますが、禁煙するぞぉ〜〜って、10日くらいやめてた時ありましたが、せめて、1日って、宣言されると思いますよね。

本当に、ご主人期待を裏切りませんねぇ〜〜〜

トラちゃん、なんだか女の子のような、甘ぁ〜〜いお顔になってません???
いいお顔だわ!!
イーちゃん
2012/01/12 11:37
ごぶさたです!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご主人相変わらず、おもしろいです。
奥様としては笑っていられないか〜〜〜〜
とにかく、フライパンは新しいのがいいですね。
買ってもらえてよかったです。
ひろりん
2012/01/12 16:35
まるおおさん♪
本当にさ〜3日坊主どころじゃないんだから家はね、蒲鉾がたくさん余っちゃってね〜
中々食べきれなくて〜何とかしなくちゃ
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/01/15 16:51
タフィー104さん♪
トラは甘えん坊さんになって、仕事に行く時後追いをするようになってちょっと可哀相だったんですが〜
今は平常に戻りつつありますよ^^
暫くは残りもので料理頑張ります〜♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/01/15 16:54
イーちゃん♪
誰も禁煙したら?なんて言ってもいないのに自分から言い出しておいてよ〜全く

トラはね〜・・半分女の子みたいなもんだからねオネイだもんね(笑
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/01/15 16:57
ひろりんさん♪
こちらこそ宜しくお願いします^^

やっぱりフライパンはくっつかないのが良いですよね〜新しくなって良かったです♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2012/01/15 16:59
フライパンは重要事項ですね!
私もくっつくのは嫌いです^^;
今年の抱負・・
大変なことも頑張りつつ・・
自分も楽しむ♪かな〜
トラちゃんラブリーです(*^_^*)
涼美
2012/01/16 21:19
うちのフライパンも樹脂加工がはがれてきて焼そばやチャーハンがくっついちゃってもったいないので そろそろ買い替え時です。新しいくっつかないフライパン良いナァ。
のっぺ 新潟のお料理ですよね。旅番組とかで 良く目にします。栃尾の油揚げとか いつも郷土色豊かな食卓ですよね。
丸み
2012/01/22 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の抱負は? ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる