ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま

アクセスカウンタ

zoom RSS 賑やかな日々………

<<   作成日時 : 2011/10/03 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
献立
・パスタミートソース
・コーンサラダ
















久しぶりに自分のブログを開いて見ると





モニターブログみたいになっていた………結構色んなの試してたんだなぁ〜






最近まで娘と孫たちがしばらく同居





静かだった我が家が一気に賑やかに






☆そんな賑やか家族の夕食




画像





画像






画像




画像








テーブル狭くて大変です





☆トラも一緒にご飯



画像





☆ソファーも取られ居場所が無くなったトラ、この場所だけは譲りません


画像






画像










もう子供達中心の生活です







☆ボクの事忘れないで〜ってな顔


画像








子供達が居ると色んな頂き物があります、メロンやリンゴ、バナナ、桃、野菜やお菓子等々





☆頂き物のジャガイモ、大きなジャガイモはポテトフライに


画像






☆小さなジャガイモは皮をつけたままポテトフライに

画像






時間をかけて揚げたのに〜〜食べ始めたらあっという間に





テレビのチャンネル、パソコンもゲームで子供達に占領され、トラは追いかけ回され




夜も中々寝てくれないので



「羊でも数えようね〜羊が一匹!」


子供達声を揃えて
「羊が2しき!」



「羊がさ〜ん匹!」



子供達
「羊がが4匹!」




三十匹程数えた頃子供達の目はパッチリ覚めたまま




「何かお話しにしようね〜」



子供達
「ジャックと豆の木が良い〜〜♪」




「…ジャックのまいた種はどんどん大きな豆の木になりました…………」




はて?ジャックは何しに豆の木に登って行ったんだっけ??



この後ヘンゼルとグレーテルでも良いと言われたけどヘンゼルとグレーテルって何でお菓子の家に行ったんだっけ??



子供達も私のお話しのしょうもなさに呆れて寝てしまいましたとさ





☆朝トラが居ないと思ったら外で思いっきり爆睡していました


画像




画像






賑やかな生活もいい加減疲れて来た頃、子供達はやっと自分達の家帰って行きました







☆トラもホッとしたよう



画像






☆食卓もスッキリ…嬉しいような淋しいような



画像




画像




画像






画像




画像





画像







でも子供達はたまに遊びに来るくらいが丁度良いなぁ






肌寒くなって来ましたね〜寝る時トラがもぐりこんで来る季節なのでやっと毛布を出しましたよ^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
テーブル見てるだけで、賑やかさ分かりますね。
トラちゃんの場所を死守する顔と「手」可愛いですねえ!
テーブルに載せた顔もいいなあ^^
賑やかすぎてちょっとお疲れのようでもあって、爆睡でしたね。
可愛いけど、ちょっと大変だったですね。
ひとやすみ、ひとやすみ!
タフィー104
2011/10/03 22:35
こんにちは〜。
ニャンニャンさんのところは賑やかだったんですね♪
トラちゃん自分の場所を死守してますね
我が家の前の家の方も昨日お孫さん帰られてニャンニャンさんと同じような事言ってました〜。
トラちゃんと寝るのが気持のいい季節になりましたね(*^_^*)
puku
2011/10/04 18:07
家族がたくさんいて賑やかなテーブルでしたね。トラちゃんの居場所 パパさんの足にしっかりお手手を貼り付けているお顔 かわいいです。テーブルの上にちょこんとお顔を乗せているシーンもかわいい。その後 お刺身 もらえたかな?
彼岸が過ぎて 急に寒くなりましたね。猫さんのぬくもりが恋しい季節ですね。
丸み
2011/10/05 12:43
おわっ! その生活恐いっ!
楽しいでもあったでしょうがお疲れ様でした〜〜(*^_^*)
その間の食品の消費量がすごそうね〜〜^m^

猫はお気に入りの場所持ってるもんね♪ トラちゃん〜〜普通の日々のありがたみを噛締めちゃうね^^
まるおお
2011/10/06 09:30
トラちゃん、しっかり居場所を死守したんですね!!

お孫さんがいる食卓って賑やかそうですね。
でも、子供の食べる速さって、一瞬!!
必死で作ったのにぃ〜〜って思うけど、おいしかったぁ〜〜〜って満足げな顔を見ると、また頑張って作ろうって気になるんですよね。

イーちゃん
2011/10/06 15:04
ご無沙汰でしたm(__)m
トラちゃんお元気そうで何よりです♪賑やかな毎日を過ごされましたね^^トラちゃんはベランダなら邪魔されないで寝れるって思ったのかな〜 何とも可愛い寝姿ですね(∩.∩)
私は最近忙しくて休みに作り置きしたもの+1品がせいぜいですねぇ、、今からまたキッチンに籠ります^^;
涼美
2011/10/16 15:35
タフィー104さん♪
本当にたまには良いですが疲れますね^^;
トラも追いかけ回されて疲れたようで今はのんびりしていますよ〜
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/10/17 13:33
pukuさん♪
台風が去った後のようですよ〜
最近は肌寒い日が続いていて夜は毛布無しでは寝れなくなってきましたトラと一緒にヌクヌクですよ^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/10/17 13:36
丸みさん♪
本当トラのぬくもりが気持ちいの良い季節になりました〜
もう少しでストーブも出さないとかな〜
トラは今秋刀魚も好物になったんですよ^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/10/17 13:40
まるおおさん♪
恐いでしょ〜〜また良く食べるしね^^;
洗い物の量も半端じゃ無かったので今ではホッ!
家族が多いって大変なんだと思ったよ〜
トラも今はのんびりしてるし、我が家は静かが良いわ〜^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/10/17 13:44
涼美さん♪
忙しそうですね〜家も焼くだけ切るだけとか簡単なものばかりが続いていますが、頂き物があったりするので助かっていますよ^^
ベランダは、子供達も出ないのでトラには良い隠れ場所になってたんでしょうね、洗濯物を干しに行って笑ってしまいましたよ^^
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/10/17 13:48
イーちゃん♪
本当だよね、一生懸命時間をかけても一瞬で食べちゃうしね^^;
でも美味しいの一言がまた作ろうって思うんだね
子供達また作ろうねって自分が作ったみたいな言い方してたのが可笑しかったなぁ(笑
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/10/17 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
賑やかな日々……… ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる