ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま

アクセスカウンタ

zoom RSS トラって…

<<   作成日時 : 2011/09/10 16:11   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
献立
・キムチ冷麺
・油揚げ
・ソーセージ
・冷しトマト
・枝豆
















気がつけば1ヶ月も更新していませんでした……もう9月だし





ちょっと手抜きが続いてますが取り敢えず献立から




画像






画像






画像






画像





画像





画像





画像





画像







あまりに色んな事がありすぎてあっという間の1ヶ月





★そんな中〜だいぶ前に応募した【赤霧島】が当選♪


画像






忘れてたし、大体当たるわけないし〜て思ってただけに嬉しいです〜






赤霧島はこの辺では売っていないので飲んでみたかったんですよね〜






それにキャンペーン限定ボトルだし♪早速ロックで頂きました



画像
















この間旦那が
「トラって、クロ〜って呼んでも返事するんだぜ…呼んでみろ」って




「クロ〜」


トラ
「ニャ〜〜♪」




「タマ〜〜」



トラ
「ニャ〜〜♪」





もしかして、トラって自分の名前……理解して無かったのでしょうか


画像





ちょっとショックです




トラにとって自分の名前なんてどうでもいいのかなぁ〜…


画像








ご飯もらえれば名前なんて何でも良いようです




画像







コメント訪問遅れています、読み逃げしちゃったり気持ち玉だけで帰ったりしてますが、時間のある時ゆっくりお邪魔しに行きますので何とぞ宜しくお願いしますね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
秋刀魚やナスのお料理が食卓に並んでいて もう秋だなって感じますね。
トラちゃんったら いろいろなお名前で呼べれても にゃ〜って答えるんだね。大好きな鰹のお刺身をもらえそうなら どんな名前でもいいんだね。
丸み
2011/09/10 16:41
丸みさん♪
だんだん秋の食材に変わって来てますね〜
秋刀魚が美味しい季節になりました♪
トラにはガッカリ・・・何だか複雑な気持ちになりましたよ〜もう8年位呼び続けてきてるのにね
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/09/10 17:04
お久しぶりですね。
食卓も秋のご馳走ですね。
いつもおいしそう〜♪
トラちゃん、お返事をするんですね。
ますます、かわいいわぁ。
なんて呼ばれているのかじゃなくて、呼んでくれるのがうれしいのではないですか?
私だったら、ニャ〜ッて言ってくれるだけで抱きしめちゃいますよ。
うふふ
2011/09/10 17:13
全然手抜きじゃないけど・・(笑)
呼び名って音かなんかで覚えてるんじゃないですかね?
トラちゃんだから、2文字で同じように呼べばおそらく反応する?
うちもいろんな事呼びますが返事しますよ(笑)
タフィー104
2011/09/11 03:19
うふふさん♪
お久しぶりです〜
そうです、返事はするんですよ〜〜
まあ可愛いいいからしょうがないですけどね^^;
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/09/12 13:37
タフィー104さん♪
タフィーちゃんもなんですか〜?猫ちゃんってみんなそうなんですかね・・
家の旦那も声のトーンかなんかで聞き分けてるんじゃないかって言ってました
まあ返事してくれるだけで良しとしましょうか(笑
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/09/12 13:41
ぶはは! でもね〜〜うちのヤツらも多分そんな感じだと思う〜〜

赤霧 私も貰って飲んだけど、もともと違いが分らないんだよね〜〜(^^ゞ 
内緒だけど残りは料理酒にしちゃったさ〜〜
まるおお
2011/09/12 14:25
まるおおさん♪
ゲ〜〜(οдО;)勿体ない〜料理酒なんて〜!
家だったらオッサンに大目玉だよ〜(笑)
そっか〜どこの猫ちゃんも同じなんだね
まあマイペースな猫ちゃんらしいけど、一生懸命?考えた名前だけにちょっとショックだったなぁ〜^^;
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/09/12 14:43
こんにちは^^
お久しぶりです〜。
皆さんお元気そうで良かったです(*^_^*)
もう暑いから簡単に♪ではすまされない季節になりつつありますね。
どれもとても美味しそうで思わずゴックンです。
旦那様も面白い事に気づいたんですね〜。
なんで「クロ〜」って呼んでみたのでしょう(・・?

我が家のpapaさんは夏はビールオンリーですがそろそろ焼酎の季節になってきましたね♪
puku
2011/09/12 17:03
pukuさん♪
クロはね、前に住んでた所に遊びに来てた野良猫なんだけど黒っぽい猫だったのでクロって呼んでたんですよ、呼ぶと返事もしてたし(笑)きっとクロも名前なんてどうでも良かったんでしょうね〜餌さえもらえりゃぁ^^;
papaさんはこれから焼酎なんですね〜家は寒くなると日本酒が多くなります
手抜きも中々出来なくなる季節ですよね〜奴も湯豆腐とか簡単な茹でるだけの麺類にも一手間かかりますもんね〜(-ω-)
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/09/12 18:14
トラちゃんきっと、お返事してあげないと、かわいそうって・・・思ってのことかもね!!

うちのレオにも一度言ってみよう!!

あ!日曜日に、ハンバーグ作ろうと思ってミンチ買ったけど・・・・・・・違うメニューになっってしまった!!
明日、リベンジしよう!!
イーちゃん
2011/09/14 00:19
イーちゃん♪
レオちゃんはお利口だからきっと?ってお顔するかもね(笑)
ハンバーグ、1ヶ月位たったから家もそろそろまた作ろうかなぁ〜♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/09/14 07:54
ご無沙汰でしたm(__)m
トラちゃん面白いですね〜
でもみみもたまって呼んでも返事をしますよ^^;呼ばれてる声の抑揚とか雰囲気で自分のことだって思うんでしょうかねー。でもみみが一番喜ぶのは名前よりご飯って言われる時です(*^^)
涼美
2011/09/18 21:45
本当におひさしぶりです
お元気でしたか・・
相変わらずの豪華なごちそうで
お腹がなりそうです
トラちゃん楽しいですね
かすみ草
2011/09/20 19:44
涼美さん♪
みみちゃんもお返事するんですね〜^^
やっぱりみんなご飯が楽しみなんですね(笑
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/09/26 17:08
かすみ草さん♪
お久しぶりです〜
元気ですよ〜かすみ草さんもお元気そうでなによりです^^
またお邪魔しに行きますね〜
ニャンニャンのおばあちゃん
2011/09/26 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラって… ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる